REV的ミシュラン ゼーガペイン編

2010.05.19 Wednesday | REV的ミシュラン

僕の知る限り世の中には2種類の人間しかいません。
「ゼーガペイン」を見た人と見ていない人です。
 
今回はマイフェイバリットの一つ
「ゼーガペイン」を考察したいと思います。


 
商業的に成功した作品がよい作品でしょうか?
否。ですが若干この良作がイマイチ日の目を浴びていないのはこのあたりが原因でしょうか?
 
この作品はいわゆるサンライズ学園ロボットもので
設定自体はかなりマトリックス的なので新しさはないのだけれど主人公の前向きさに
相当引き込まれてクライマックスまでグイグイ持ってかれてしまう魅力があります。
せつなすぎるストーリーと明るすぎる主人公の人柄とのギャップがこの作品一番の見所でしょう。


 
SF好きもサイバーパンク好きにもオススメな本作品3つ星ポイントにいってみましょう。
エンタングルッ!!
 
キョウちゃんへの感情移入度 ☆☆☆
ストーリー切なすぎる度 ☆☆☆
守凪の棒読みセリフ(良棒)  ☆☆☆
 
映画化の噂もあるようですが舞浜サーバーの皆にまた会いたいですね。
消されるな、この想い、忘れるな、我が痛み
 
Revelations/バイヤー 稲田 

ツタージャ

2010.05.18 Tuesday | スタッフの日常

タイトル時点でわかった方、(うちの店長以外で)すごいですね。

僕の09年〜10年はこいつらにほぼ全ての自由時間を奉げていました。

そうです、ポケモンです。

遅ればせながら金銀リメイクからポケモンにはまってしまった25男は持ち前のストイックさでパソコンで検索をしながら個体値やら努力値やらを必死で割り振って最強のポケモンを育てようと躍起になっていました。

ロム紛失(実は最近見つかった)というゲーマーにあるまじき失態をおかし速攻買いなおすも紛失とともに折れた心では最強の二文字は遠のくばかり、そしてついにはGOD
EATERという近未来モンハンに手を出してしまい志半ばにして夢は潰えたのでした。

それでも2ヶ月ちょっとで200時間以上のプレイ時間で更にはスピンオフ作品のポケモンレンジャーまで手を出すあたり眠らせていたゲーマーの血が胎動を始めているのを感じます。

2010年はポケモン、モンハンの新作のリリースが予定されているので下半期は相当忙しいことが予想されますね。

さて、タイトルはポケモンの新作ブラックとホワイト(そういえば店長との雑談で新作の色の話していたらズバで当たっていてこのわかりやすさが受けているんだなと思いました)のご三家がや主人公、地方が発表されたうちの草ポケの名前です。



詳しい特性などは公式サイトで確認してください。

大人も子供も楽しめるRPG筆頭であるポケモンの新作は期待度が高すぎて困ります。

みんなー!ポケモンゲットだぜ!

Revelations/三野


わたしのミュウズ(秋山 澪)

2010.05.17 Monday | Animation

僕の超個人的趣味のTシャツが原宿店に入荷しましたよ。


 

FUTURA X OIL WORKS TEE ¥5040(tax in)


 

 

福岡を拠点に活動するDJ/サウンドクリエイターの「OLIVE OIL」と

彼の実の弟でグラフィックアーティストの「POPY OIL」によるクリエイティブユニット「OIL WORKS」。

そして、言わずと知れたNY伝説のグラフィティ・アーティスト「FUTURA」。

そんな奇跡のWネームのTシャツです。



 



おいおい、このコラボは絶対買いだよ!!って方はもちろん、

えっ、何?このグラフィック最高じゃん!!って思った方。

Tシャツは深い意味を知らなくてもその、格好良いなって気持ちだけで十分なんですよ。





もちろん胸ポケットも付いているのでお気に入りのフィギュアを入れておくと良いでしょう。

今日の僕は綾波レイをっと。

 

 

今日の「わたしのミュウズ」は、けいおん!の秋山澪ちゃんです。

長身、黒髪ロング、左利き、強烈な寂しがり屋、すべてがツボです。

それでは、ごきげんよう。

 

 

Revelations/ マイク


人となりに触れてみましょう。

2010.05.16 Sunday | スタッフの日常

当店に関わる様々な人たちはとても魅力的な人が多いので

せっかくですからブログ上でご紹介したいと思います。

 

Nari/furiの小林くんです。


 

フィナムのブログなどでもおなじみの顔です。当店でも良くウダウダしているので見かけたことがある方も多いかもしれません。商品取り扱いは前シーズンからですが彼との出会い5年以上前にさかのぼります。ここからは物語風に書いていきます。

1

当時NYの某ショールーム(かなりモードな)を退社し、日本に帰国してきた小林くん。やり手の営業マンとして当店の取引先に転職してきて僕の担当になり、出会って5分で仲良くなりました。


2

1年後また転職した彼は東京コレクション参加の某ブランドの営業担当となり当時、別業態の仕入れをしていた僕とまた仕事をすることとなりました。


3

数年後、その会社を退職した小林君は「NYで地下足袋をはやらせる」と言って地下足袋と自転車をもって単身渡米しました。

メッセンジャーをやりながら地下足袋を広めると言うのです。僕は必死で彼を止めましたが彼は聴く耳をもちません。


4


その後帰国した彼は大好きな自転車に調子よく乗れるための服をつくると言い出しました。今でこそ自転車はブームとなっていますが
当時はピストバイクもごく限られた人しかしらないコアなものでした。僕はまた彼を引き止めましたが彼は聴く耳を持ちません


5

ブランドの立ち上げから2年半。縁あってまた取引先となった小林君。ナリフリの展示会に行った僕は驚愕の事実を聞かされます、お店を出すというのです。




OPEN時期もまだ決まってないそうです。場所はなんと六本木。ですが。。




人気の少ない住宅地にいきなり。しかもこの外観!内装や外観は本当に(というかある意味というか)小林君らしいというかほぼ何もしていません。

ですが今回僕は彼を引き止めませんでした。きっと彼は自分の信じることを自分らしくやり遂げるから。

進化し続ける彼とnari/furiの物語の続きはまたこの場を借りて書こうと思います。


Revelations/
 稲田


今日の一杯 二杯目 ラーメン二郎 仙川店

2010.05.15 Saturday | 今日の一杯

最近は以前に比べるとラーメンを食すことだけを目的に外出をする、という事がなくなりましたがこういう場を設けたとあってはみなさんがどこに行っても食べることができるように多くの店を紹介していこうと思います。

前置きはさておき第二回はこちらです、実は地元にもあるラーメンではなく二郎という食べ物だ!でお馴染み

ラーメン二郎 仙川店



大勝軒並に店舗数が多くやはり大勝軒並に店毎に味のバラツキがあるお店です。この二郎はドラゴンボールで言うところの仙豆のように極度の空腹状態からでもしばらく何も食べたくなくなるほどの満腹感を得ることができるものすごい食べ物です。

独特な味には数多くの中毒者-ジロリアンを生み出し二郎とラーメンと呼ぼうものなら怒号が飛び交います、僕はジロリアンではないのですがたまに食べたくなるので今まで亀戸や池袋も攻めています。個人的には池袋<亀戸<仙川だと思います。ジロリアンだと亀戸と仙川で迷うところだと思いますね。

いつもは10分以上待つのが当たり前ですが今日はあまり待たずに入店、汚くて狭い店なのですが、そんな事を気にしない猛者が集う店なので気にしません、以前来た時には直前に座った女性グループがいきなり麺少な目とか言い出してそのアオリをくらい破裂するほどの量でしたが今回は普通の量でした。



ラーメン小 ¥700 トッピング:ヤサイ ニンニク カラメ

ジロリアンは様々な二郎を渡り歩き味や量の比較をしているそうですが、この量・味を週1食べないと禁断症状が出るジロリアンは恐るべしです。

出来上がる前どこかのタイミングで店員にトッピングを伝えるのが慣わし、ヤサイ、アブラ、ニンニク、カラメという項目が主です、カラメというの味濃い目と捉えていただいて問題ないと思います。

通になると ヤサイマシマシ ニンニク アブラカラメなどという呪文のようなトッピングになり、ヤサイで麺が見えなくなってしまいます。

通常で既に普通のラーメン屋の大盛りよりも遥かに多い量となってしまうので一気に片付けないと麺が伸びてしまいます、初心者にありがちな間違いとしては上にある野菜を先に食べてしまうこと、ここでは下にある麺を上に持ってきて一気に食べる事が求められます。

仙川店は他店に比べヤサイの量が少なく、味もあっさり目という事なので僕のような初心者にも優しい味で量となっています。また、三田の本店でやってる鍋持参のテイクアウトサービス、鍋二郎も行っているのでグループでの来店の際はこちらもオススメですね。

書いている今もまだ満腹です、明日の夕飯くらいまで固形物は必要なさそうです

それではまた次回お会いしましょう。

Revelations/ 三野


富士急ハイランド

2010.05.14 Friday | スタッフの日常

僕がネットサーフィンしていて気になったキーワードを基に日記を書いていこうと思います。

初のワードは「富士急ハイランド」です。



数多くの絶叫系アトラクションを有する絶叫好きの聖地です、僕は苦手だったのですが、ここで乗ってから他のは全て平気になりました。都内からも直通バスなどでアクセスが便利なので日帰りでも行けるのがよいですね。

さて、この富士急が今騒がしいらしい。

と、いうのはこんな企画が動いているからです。



「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」@富士急ハイランド
2010年7月23日(金)オープン予定というこちらでは世界初の初号機実物大胸像の建造や渚カヲルの立像など様々なヱヴァ絡みの施設となっています。

個人的にはカヲル君の立像に逢えるというだけでもう感無量ですが初号機も楽しみです。

iPhoneのAR機能を用いた拡張現実版の初号機が第三新東京市(箱根)に登場したもののあまりの人気にすぐ終了してしまったことからも今回の施設にも多くの人が駆けつける事が予想されます。




第七ケージ(格納庫)での初号機とシンジの対面シーン

どこまでリアルにできるかはともかくとして、「逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ 逃げちゃダメだ」ってやる人が殺到するだろうな、と思います。

5/26日にはようやく:破のDVD,Blu-rayが発売になりますね。今年もRADIO EVAさんと何かやりたいと画策してますので富士急だけでなくRevelations/の動向にも注目していて下さいね。

Revelations/ 三野


ルミネマン渋谷では!!

2010.05.13 Thursday | SHOP NEWS

5月のGWが終わったと思ったら、もう今月も半ばですね。

 

さてさて、Revelations/ルミネマン渋谷店では、CMでもお馴染み、ルミネ恒例の

10%OFFキャンペーンが間もなく開催されます!



 

日程は下記の通りです。

 

2010513()516()

 

ルミネマンもオープンして今回で4度目のキャンペーンとなりますが、回を重ねるごとに

お客様の数も増え盛り上がってきています!!

 

そして何と、

今回より、ルミネマン渋谷館内でルミネカードの即日発行ができるようになりました!!

これで、ますます、お得で便利にお買物が楽しめますよ。

是非この機会にルミネカードに興味を持っていただければと思います。(スタッフも作る気マンマンですし・・)

http://www.lumine.ne.jp/card/index.html

Revelations/ SHIBUYA 川野辺


REV的ミシュラン サンレッド編

2010.05.12 Wednesday | REV的ミシュラン

自分の文法でアニメ作品を紐解いていこうと決めました。

どんな作品であってもです。まじめに考察するのです。いきますよ。

 

「天体戦士サンレッド」

 

 

この作品を他人に口で説明しても「じゃあ見てみよう」となる人は少ないです。

”饌罎麓鹽圓任發覆た斉狎邯川崎市溝の口。

⊆膺邑はヒーローですがヒモ。パチンコしたり怪人と戦ったりしています。

0の組織フロシャイムは近所付き合いを大切にし、納税もしています。

 

ね。「おもしろそうだな見てみよう」とならなかったでしょ。

設定だけ伝えてもこの作品の魅力は伝わりません。

「設定なんてただの飾りですっ!偉い人にはそれがわからんのですっ!」

となってしまいます。

 

この作品に近い空気感でいうとやはり世紀末戦隊ゴレンジャイでしょうか?

「ごっつええ感じ」を毎週に楽しみにしていた思春期を思い出します。


 

なによりこのアニメの制作に関わる人の原作に対する深い愛を感じられずにはおれません。

OPからEDまでです。本作品における独特な中毒性はここに起因しているのではないでしょうか?

それでは3つ星ポイントに移ります。

 

中毒性 ☆☆☆

キャラクター性 ☆☆☆

 

好きの反対は無関心です。嫌いといわれるのはクリエイションの評価としてはごく自然なことです

同じ表現をするものとしてかくありたいと思います

Revelations/バイヤー 稲田


5月10日は何の日?

2010.05.11 Tuesday | スタッフの日常

それは言うまでもありません。
南アフリカW杯での日本代表選手の発表の日なんです。



最後の最後まで自分も呼ばれるんじゃないかとドキドキして
仕事をしていました。
 
 
そして・・・・
23人決まりました。
詳細はこちら
http://samuraiblue.jp/fanzone/member/
 
もう何も言わず僕はこの23人に託します!
 
ただ今回は特にFWに期待したい、矢野さんに期待しています。
 
あなたのポストプレーを、後半の疲れたときのハイプレスを、そしてなにより得点を!
 
そんなこともあり、気分は完全サッカーに。

 
 
これから6月11日のW杯までの1ヶ月間、自分もトレーニングをしていきますよー
自分は形から入るタイプなので、まずはサッカーボールからかな・・・・
なんて思っていたら、渋谷店にあるじゃない・・・
 
 
 
 
 
EVAです、初号機です、2号機です、零号機です。



こんなボールでフットサルなんてやってたら、友達増えるだろうな〜
モテルだろうな〜、なんて営業中も考えて仕事しております。
 
 
とにかくサッカー盛り上げます。
毎週Revelations/でサッカー話したければ是非声掛けてくださいね!
 

Revelations/小澤

New Arrivals

2010.05.10 Monday | SHOP NEWS

 



ALMOND×ROMIKA ハイカットスニーカー (¥16,800) COL:GRAY,BEIGE  SIZE:25,26,27

バックの巨大ALMONDロゴや裏地のチェックなど通常ラインとは一線を画した仕上がり。

ROMIKA...

1920年にドイツで設立。快適で気持ちよい履き心地を追求、テニスやマリンなど様々な分野に適応した形を生産。







III(three bumps) アフガンベルト付きカーゴパンツ ¥17,850 COL:BLACK,KHAKI SIZE:1,2,3

※ベルトのカラーは全て1点物の為アソートとなります。

非常にゆったりとしたシルエット、シャツ生地のような薄手の生地感の為快適かつ動きやすさを兼ねている。夏場は裾をまくりクロップド丈にするなど春〜秋まで活躍の場が広い。





meiple リングベルト ¥4,410 COL:PURPLE/ORANGE,OLIVE/RED SIZE:FREE

チノパン、デニム、ショーツなど幅広くあわせが可能でアクセントに使いやすい発色の素材感。アクセサリ感覚のプライスも非常に魅力的。

Revelations/三野


Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Links

  • 2ndLogo.jpg
  • バナー beruf

Search this site.

Mobile

MobileSite