FASHION×アニメ、ゲーム、MUSIC...etc

2010.06.07 Monday | スタッフの日常

自店発信やそうでないものを含めるとRevelations/には実に様々なコラボレーション商品が入荷してきます。

よく尋ねられます、「何合わせるんですか?いつ着るんですか?」と。

いつに関しては勿論普段着として使ってください、ファッション性を僕らなりに追求した形でコラボしたり仕入れたりしているので、と答えます。意外なところではニッチを攻める為にあえて合コンという戦場に着ていくのもアリかもしれません、などと言います。後はベタですが映画やイベントなどに着ていってくださる方は多いみたいです。もし相手側にコラボ対象が好きな娘がいれば後はもう・・・。なんて事も言いました。「着てってみます。」のその後の報告は入ってきていないのですが、首尾よく行った方がいたらご報告お待ちしています。

何合わせるんですか?に大しては百聞は一見に如かずなので僕らの使い方を参考までにうpしたいと思います。コレが正解ではありませんが、ようは好きに使ってもらえれば幸いです。

IMG_9104.JPG

20_1~1.JPG

IMG_8710.JPG

IMGP0287.JPG

IMGP0152.JPG



IMGP0151.JPG



いかがでしたか、少しでも参考になれば嬉しいです。今後も僕だけでなくみなさんの心躍らすコラボを実現させるべく粉骨砕身やっていくつもり(実際動くのはバイヤーですが)ですのでよろしくお願いします。

Revelations/三野


REV的ミシュラン GANTZ編

2010.06.06 Sunday | REV的ミシュラン

今回は来年に実写映画も予定されております
「GANTZ」
について考察してみたいと思います。
※     ここではあくまでもアニメ作品のみに限定したお話をさせていただきます。


 
本作品の主人公 「玄野 計」くん 15歳
彼を見ていると他人とは思えません。
僕の十代は彼のようにエッチでおバカでした。見ているコッチが恥ずかしくなるほど彼は僕です。
アニメ作品における15歳の主人公は多く存在しますが、むしろこの主人公像のほうが自然だと僕は思います。
 
作品の内容ですが、気の毒なほど過酷な状況が主人公を襲い掛かります。
その間、当のGANTSは終始ふざけています。そのギャップがグロテスクな表現を中和し
独特な世界観を表現しているのでしょう。
 
それぢは、ちいてんをはじぬる


 
ガンツふざけすぎ ☆☆☆
きしもとチチでかすぎ ☆☆☆
ケイちゃんはずかしすぎ ☆☆☆
 
嵐の二宮君がケイちゃん役だそうですが大丈夫でしょうか?ファンが怒らないといいですが。。
 
Revelations/バイヤー 稲田 

MEDICOM TOYから、起動実験のためKUBRICKが原宿に届く。

2010.06.05 Saturday | MEDICOM TOY

第拾 
  八
  話
 


  
選択

ヱヴァねたです、すみません。

心躍る商品が入荷して来ました、休みの日なのに出勤して、スタッフなのに大量購入かましてみました。

世界中にコレクターがいるという日本らしいハイクオリティなベアブリックやキューブリックを輩出したメディコムトイさんのKUBRICK ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序(クローズドタイプ)とKUBRICK ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破(オープンタイプ)シリーズ1です。

IMG_9132.JPG

IMG_9133.JPG

CUBRICKバナー.jpg
KUBRICK ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
CUBRICK破.jpg
KUBRICK ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

序が¥980、破が¥1,344です。

クローズドタイプは開けるまで中身がわからないドキドキな仕様なので複数購入の時は目がマジになりますね。

そして破は全て揃えるとおまけでついている仮設五号機のキューブリックが完成します。

CUBRICK5号機.jpg

今日はそんななかで起きた奇跡の価値についてちょっとお話しましょう。

1年ヱヴァ関連商品を取り扱っていてもまだ見ていない小澤君、思い入れは一切ないことでしょう。

とはいえ彼も何が出るかわからないドキドキ感は欲しいらしく、みんなやってたのでクローズドタイプの序を購入

IMG_9140.JPG

中身は・・・

IMG_9134.JPG

綾波包帯

メカじゃない・・・orz

メカじゃなくてヱヴァですよ。

ここらで僕もお店に到着し4点購入、序は予言どおり零号機をゲトし、稲田さんの初号機と交換し目的のヱヴァのコンプリートを果たしました。

みんなの戦利品を見せてもらっていたところ・・・ん?

この辺で異変に気づきました、パッケージの見本と綾波の様子が違います。

IMG_9135.JPG

わかりますか?

包帯してます、担当者の方の「シークレットが入ってますよ。」の言葉を思い出し調べてみると2ケース(1ケースは24個入り)に一つ混入されているシークレットバージョンを一発で当てたようです。

オクでも3,000〜6,000円前後で取引されているレア物です。

驚いた一同と缶コーヒー1缶との交換を果たした直後の事態発覚に落ち込む小澤君。

神様はいじわるです、10年以上のファンにはレアの恩恵を授けません。

懲りずに再トライして僕も2号機のレアver(飛行ユニット付き)をゲットしました。

IMG_9138.JPG

そういえばEVA EXTRAの7がRADIO EVAさんの好意で届きました。

通販及び店頭で関連商品購入の方にはいつか自室の壁1面に貼ろうと思い取っておいた秘蔵である破のフライヤーと共にお渡ししちゃいます。

みなさんも運試ししに来てくださいね

Revelations/三野


今日の一杯 五杯目 三ツ矢堂製麺

2010.06.04 Friday | 今日の一杯

休日に服を見に行き、その街にあるラーメン屋を訪ねる。

個人的にはとても良い休日の過ごし方だと思います、その両方がかなう街中目黒。個人的には中目黒〜学芸大間にはうまいラーメン屋が多いと思うので昔から通っていました。

展示会に行く前に中目黒に立ち寄り服屋を巡り麺をすすりました。

つけ麺派の方お待たせしました。

三ツ矢堂製麺 中目黒店



いつも混んでいるので今日は15時過ぎを狙ったら待ちはなく入店できました。

ここ数年で急激な盛り上がりを見せるつけ麺市場、馬場のべんてんや、東池袋大勝軒、川越の頑者などの昔からの名店はもとより最近良く名前を聞く店も増えてきています。

こちらも去年あたりから気になってはいたものの来る機会が無かったお店です。

製麺という名の通り麺にこだわりを持っているお店ですね。個人の好みに合わせあつもり、ひやもりに加えその中間とひやもりよりもキンキンに冷やした温度で麺を提供するという業界初のスタイルです、つけ麺後半のつけ汁が冷えた状態が少し苦手な僕はあつもりで注文しました。



ゆず風味つけめん 中盛り 400g ¥780 (大盛りまでは料金変わりません)

画像は個人的な好き嫌いによりねぎ抜きです、通常はねぎが入っていますね、その他はなると、めんま、ちゃーしゅーがトッピングで入っています、後のせではなく細かく切って最初から入っている形式です。

スープはゆずの風味と汁自体の独特な酸味が食欲をそそります、濃いつけ汁ではありますが後味はしつこくなくさっぱりと食べることができます。

麺は非常に弾力がありかなりコシが強いので食感は少しうどんに近いようなものですね。

やはり屋号にある通り記憶に残る麺だと思います。

つけ麺派の方は是非行ってみてください。

Revelations/ 三野


REV的ミシュラン ラーゼフォン編

2010.06.03 Thursday | REV的ミシュラン

BONES作品好きで出渕裕先生好きの僕が
今回紹介したい作品は
「ラーゼフォン」
この作品ただでさえ複雑な人間(血縁)関係が2つの時間軸のせいでさらに複雑になっており
非常に難解な作品です。解説はお店に来ていただければ僕がします。
 

 
本作品に登場する女の子たちの恋愛感情とても純粋でよいです。キレイすぎて透明に近いですね
第19話の朝比奈の告白シーンはロボットアニメ史上に残る名シーンでしょう。
 
作風同様メカ(?)デザインも異色で、キモカッコイイですね。敵キャラが歌いながら登場する様は
とてもシュールなのですが恐怖感もなぜか増幅されます。
 

 
本作品の3つ星ポイントですが
 
女子の恋愛感 ☆☆☆
綾人への嫉妬 ☆☆☆
 
要するに感情移入しすぎなわけですね(恥)男子は成人になるにつれて女性観が曲がっていきます
本作品をみて桃色の吐息を吐こうということです。

Revelations/バイヤー 稲田


正解発表と新作紹介

2010.06.02 Wednesday | BRAND

さて、答えはおわかりでしょうか。

正解は!(ドラムロール)



世界で最も有名はゲームキャラクター、マリオです。

正解の方おめでとうございます、簡単すぎましたか?

不正解の方次の問題で挽回してくださいね。

本日はそんな愛されるひげのおっさんにフォーカスしたTシャツを8年前に発表し、唯一の任天堂ライセンスブランドとして8(ビット)周年を迎えるにあたり原点のマリオTシャツを一挙5種類発表したTHE KING OF GAMESの新作をご紹介します。

実は6日まではPARCOで展示があるそうで過去のアーカイブやなつかしのゲーム機の展示などもやっているそうです。

紹介記事



全然うちと関係ないですが、すごいCMですね。

そろそろ店の話しましょうか・・・

うちでは去年の初夏から大分お世話になっているブランドさんです、卸しでは雑貨屋さんやギャラリーでの展開がメインなのでセレクトショップではあまりやっていない、ということで存在は知っていたものの買う機会が無いという方や、ゲームを通ってきた多くのお客さんに大好評で完売図柄も多いのですが、新作含め現在は両店で展開中です。

WEB在庫はこちら

Tシャツの季節に向け新作の発表も控えているそうですが取り急ぎ直販サイトではもう完売が多いという5月の新作をご紹介します。

昨年1番人気であったファンタスティックアドベンチャー(現在は完売)の新作が一気に4タイトル分発売されました。


mario1.JPG
スーパーマリオブラザーズ


mario2.JPG
スーパーマリオブラザーズ2


mario3.JPG
スーパーマリオブラザーズ3


marioUSA.JPG
スーパーマリオブラザーズUSA 全て¥4,800

それぞれのタイトルの特徴をこれでもかととらえ一瞬でマリオコレクションをプレイしていた頃を思い起こさせる秀逸なプリントです、フロッキープリントの為ついついプリント部分を撫でてしまいたくなります。

そしてスーマリ25周年記念ということで当時の設定資料をひもといたこちらも可愛いですね、バックプリントフェチな僕としてはバックプリントの芸の細かさに唸ります。


marioナンバリング.JPG
マリオナンバリング GRAY,NATURAL 各¥4,800

去年買った死ぬほど着倒した僕のTシャツを久々に着ましたが、プリント自体は当然時を超えるものとして、繰り返しの洗濯に耐えるTシャツのボディの強さ、同色落ちの少なさにただただ驚きました。



パルテナの鏡 ¥4,900

それでは本日はマリオほどではありませんがRevelations/の愛されひげ男のコーディネート写真でお別れしましょう。



帽子が赤でないのはご愛嬌

Revelations/三野

突然ですが問題です

2010.06.01 Tuesday | スタッフの日常

本業は大工

イタリア系アメリカ人

身長155cm、小柄で小太り、団子鼻

誕生日は1981年9月13日

性格は陽気で弟思い

英、伊、日のトライリンガル

史上最も知られた*********としてギネスに載っている

ゴルフはトッププロクラスの腕前

ゴリラとは相容れない

コスプレ好き

さて誰の事でしょう。

正解は次のブログあたりで。わかった方は教えてください、発表前に当てた方にはコーヒーくらいはおごります。

Revelations/三野


RADIO EVA(ラヂオヱヴァ)新作 発進(リフトオン)

2010.05.31 Monday | BRAND

大人のEVAプロジェクト・RADIO EVA(ラヂオヱヴァ) ... RADIO EVA(ラヂオヱヴァ). 実験、提案、物づくり。独自の視点で表現する「ラヂオヱヴァ」は、 「EVANGELION」好きな大人の感性や好奇心を掻き立てるプロジェクト。



IMG_9117.JPG

の公開前からのお付き合いなのでなんだかんだ1年弱になるのですね。

ヱヴァのことになると販売員というのを完全に忘れてしまいます、ラミエルの話で盛り上がりすぎたり、Qの結末予想したり、付き合ってくれるお客さんにはほんと申し訳ないです。

破のDVD&Blu-rayの発売に前後して当店にもRADIO EVAさんの新作が入荷してきました、通販メインのプロジェクトなので直に見るにはうちが立地的にも物量的にもオススメかと。原宿にも渋谷にもありますよ。

では新作と人気商品の紹介をば

IMGP0234.JPG

EVA RING Limited BLACK 左から2号機初号機零号機 ¥6,615

IMGP0235.JPG

DAY KEEPER レイアスカシンジマリカヲルver ¥5,040, EVA5th×RADIO EVA カヲルver ¥5,985

IMG_9118.JPG

NERV WORK T-Shirt PIXEL DESERT ¥6,615

IMG_9115.JPG

MOON WALK T-SHIRT ¥5,040

IMGP0233.JPG

IMGP0236.JPG

工房花唐草×EVA ペンペンペンダント ¥16,800

6月にはEVA関連のイベントも予定してますので詳細決まり次第ご紹介しますね。

Revelations/三野

DEVILROBOTS ALL STARS EXHIBITION

2010.05.30 Sunday | SHOP NEWS

今日はお向かいの下着屋さんでいつもお世話になっている
デビルロボッツのエキシビジョン



があったのでお邪魔してきました。




 
400個のトーフダンボールが壁面にびっしり。



デビルロボッツのヨシゾーさんはもうかれこれ5年以上のお付き合いになります。
ナイスなミドルで僕の目標とする大人の一人です。



ヨシゾーさん

何が出るかなPLAY TO-FUを購入



小沢くんはハロウィンのやつゲット



僕はTO-FU BROS(1)でした。青のエンペラーとの相性もバツグン!
 
デビルロボッツさんの活動は本当に面白くていつかお店でもご紹介したいと考えているのですが。。
まだできていません。。。皆様もお店に来た際には向かいの下着屋さんも覗いてみてください!
 
Revelations/ 稲田


グラミチみたいなパンツ

2010.05.29 Saturday | SHOP NEWS

アメカジを通った人にだけ通用する符丁

「グラミチみたい」

うちでも今までに何度も聞いて来ました、服屋の店員なのに服屋にいた時間<ゲームしたりアニメ見たりする時間な僕はけっこう長い間グラミチって形なのか、ブランドなのかが定かではありませんでした。

グラミチと言えばクライミングパンツの代名詞的存在で、アウトドアの使用は勿論タウンユースでも愛されている米国のアウトドアブランドですね。

森の次は山ガールなる言葉が登場したりもしていて、登山がひそかなブームらしいのでRevelations/でもいち早く山に登っている伊藤君のコーディネートをご紹介。



左が伊藤君、右はユニファムの松家さんですね。

良く見るとスパッツはくまのプーさん柄です。

それだけだとブログ見て山に登りたくなった人に申し訳ないので山にも行けるオススメのコーディネートもご紹介したいと思います。



ボトムス:FUTURA LABORATORIES CAMO BIAS PATCHWORK CLIMING SHORTS ¥14490-COLOR : WOODLAND , DESERT

バッグ:master-piece × MOUNTAIN EQUIPMENT BACKPACK ¥27,300

グラミチみたいなパンツです、カモフラのパッチワークをバイアス使いしたこれからの季節の即戦力です。

バッグはMSPCとMOUNTAIN EQUIPMENTのWネームの商品で本格的な登山家にも支持され続けている本格的なブランドとのコラボレーションアイテムはまさに山にも登れる仕様です。

補足としては帽子であったり気温の寒暖が激しい事も考えられるので軽く羽織れる長袖を持つのがいいですね。季節的にはマウンテンパーカーよりも長袖シャツくらいがちょうどいいかもしれません。

もしも登る山が本気のソレならばコレですね。



Griffin×BERGHAUS AQ2 ¥58,800

中に化繊のインナーを着用しダウンベスト等を着込めばかなりの標高の山も攻めることができます。

書いてたらちょっと山に登りたくなりました、先ずは高尾山ですかね。

Revelations/ 三野



Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Links

  • 2ndLogo.jpg
  • バナー beruf

Search this site.

Mobile

MobileSite