今日の一杯 一杯目 ラーメン専門店 モンゴメリー

2010.05.09 Sunday | 今日の一杯

昔の人は言いました、ブログはアニメとラーメンのことを書けばアクセスが増えると。

アニメの方は基本的に店長に任せよう。ということで主食はラーメンな僕のオススメの一杯を不定期でご紹介していきたいと思います。

たまたま仕事終わりのタイミングで友人が車で迎えに来てくれたのでそのまま乗り込み向かいました。



ほぼ2シーターの小さな車なので乗り心地はともかくとして普段乗る機会の全く無い車だけに気分は高まります。

一杯目にご紹介するラーメンは

スタイリストアシのK君に推薦され気になっていた東急東横線 学芸大学駅にある「ラーメン専門店 モンゴメリー」のキャベツラーメンです。



こちらはJAZZの世界で有名なウェス・モンゴメリーから名前を取ったということでBGMは勿論JAZZです、それも僕が最も好きなJAZZピアニストOscar petersonのNIGHT TRAINがかかっていてとてもテンションが上がりました。

店内は狭くカウンターが9席あるのみです、店内はお世辞にも綺麗とは言えずいくらおいしいからといってデートに使うには不向きです。駅の近くのパチンコ屋が乱立するあたりのファミリーマートの裏手ですが少しわかりにくい立地です、前に二組並んでいて10分程待って入店、友人も僕もキャベツラーメンを注文、昼を抜いていた僕は大盛りにしました。

一人で切り盛りしているらしくせわしなく動いていました、店員さんはかなり寡黙な方で必要最低限の事しか話さない職人気質の方の様だったので期待できそうです。

待つこと数分でさっとゆがいたキャベツが乗ったラーメンが出てきました。



ねぎ、チャーシュー、のり、半熟卵、メンマそしてキャベツというシンプルな具で色はとんこつが強めの豚骨醤油のようです、まずスープを一口、うまいです。麺は中太のちぢれ麺でスープと良く絡みます。

濃厚な部類に入ると思いますが不思議と後味はあっさりしていてクリーミーな風味です。少し濃い目の味付けに茹でたキャベツで口直しというかなり相性のいい組み合わせだと感じました。おいしくてあっという間にたいらげてしまい替え玉までしてしまいました、ただし替え玉は細麺でした、濃い目とは言えクリーミーなタイプなので替え玉に耐える濃さではないと感じます、よってこちらでお腹一杯になりたい方は大盛り+ごはんをオススメします。

豚骨醤油というと横浜は吉村家発祥のしょうゆが強いお店が多いのですがこちらはとんこつが強かったので飽和気味の豚骨醤油のラーメンにあって異彩を放っていると思います。

豚骨醤油がお好きな方はもちろんとんこつがお好きな方にもオススメの一杯です。

是非ご賞味ください。

周辺のオススメラーメン

中華そば 青葉 学芸大学店

くじら軒 学芸大学店

八雲 (最寄り駅 中目黒)

といったところでしょうか、ご参考になれば幸いです。

Revelations/三野

FUTURA LABORATORIES

2010.05.08 Saturday | BRAND

5月に入り気温が高い日が続いています、外でミニ四駆売ってたりしたせいか例年に比べ日に焼けた感じがしますね。

さて、気温が6月並なので外にTシャツを求めている方も目立ってきました。なのでオススメをいくつかご紹介。



SIGNATURE TEE(厚盛りプリント) ¥3,990 COL:BLACK



FUTURA BAR LOGO TEE(厚盛りプリント) ¥3,990 COL:BLACK,WHITE





PEACE CAMO BIAS POCKET TEE (DESERT CAMO,WOODLAND CAMO) COL:BLACK,WHITE ¥6,090

全てFUTURA LABORATORIES

ナイロンなどはここ数シーズンにわたって展開をしてきましたがサンプルセールなどで好評だったので今シーズンは商品数を広げています。今週末くらいまではサンプルセールもやっているので買い逃した商品がある方はお急ぎください。セール、今季商品共に原宿のみの取り扱いですのでご注意ください。

記憶に新しいTATAMICRANK,G-SHOCKとのコラボレーションもカッコいいです。

以下FUTURAのバイオグラフィを簡単にまとめました。

FUTURA...

ニューヨーク・ブルックリン在住のFUTURAは、1955年N.Y生まれ。60年代後半の第一期サブウェイグラフティシーンに影響を受け、アートワークを開始。

他のライターとは全く異なるアブストラクトスタイルで脚光を浴び、80年代に入り、アーティストネーム"FUTURA2000"の名で、キースへリング、バスキア、ラメルジー、ケニーシャーフと共に表現の場をストリートからギャラリーへ移行し、アメリカ、ヨーロッパ等世界各地にて個展を開催。

グラフティ界から"SPRAY CAN WIZARD"(スプレー缶の魔術師)と呼ばれ、アートシーンでは既にトップクラスの地位を築いている。

90年代に入り、ともに歩んできた仲間達が消えていく中でFUTURAだけは進化をやめず、パンクバンド「THE CLASH」のヨーロッパツアー同行、日本でのHIP HOP MOVIE「WILD STYLE」のプロモーション等の伝説的行動を繰り返し、現在のストリートシーンに絶大な影響を及ぼしている。

最近の活動ではNIKEやDESCENTE、TREK、COLNAGO、MEDICOMTOY、CLARKSなど数多くのブランドとコラボレーションするなど、多くのメディアを渡り歩く多彩なアーティスト。

http://www.futura2000.com/

見覚えのある方もいるとは思いますが



atomic ring



pointman

あたりが知名度の高いアートワークですね。


Revelations/ 三野

5月病マリオ

2010.05.07 Friday | SHOP NEWS

GWも開けてさあ仕事…といっても一週間近く休んだカラダは中々言う事を聞いてくれないものです。世間的にはこれを「5月病・中だるみ」と表現する事が多いと思います。体や気持ちはたるんでしまっても、男たる者己の身なりぐらいは常に引き締めておきたいものです

GWは沢山のお客様にご来店頂き、お買物をしていただきました。誠にありがとうございます。そんな中特に際立って人気が高かった商品をご紹介したいと思います。まずはこちら…




今季から取り扱っているGOLDEN MILLSのパンツたち。GOLDEN MILLSという架空の工場のユニフォームをイメージしたという面白いコンセプトのブランドです。クロップド、ショーツ、フルレングスの3
型の展開ですが…

 

GOLDEN MILLS CROPPED PANTS BEIGE ¥11,550

時季的にもクロップドタイプのものに人気が集まっていました。履いてみるとその絶妙なバランスのシルエットがどんなトップスとも相性良さげでいい感じです。一見オーソドックスなパンツなのですが、こういったものって探そうと思うと有りそうでないものですよね。

 

 

次はGW期間中、館の前で催事販売していたKING OF GAMESからこちら…



マリオカートTシャツ ¥5,500

 

10数年前はドリキンこと土屋圭一プロを髣髴とさせる走りでレインボーロードを攻めまくったものです。ショーツを合わせてVANSのスケートシューズで決まりです。

 

最後にこちら…



bumps スプリングコート ¥18,690
  

先に紹介しましたGOLDEN MILLSとのコーディネートです。薄手の1枚生地で梅雨時の肌寒い日の羽織として重宝しそうです。上品さを兼ね備えたこのコートはデニム、チノパン等のカジュアルアイテムとも相性抜群です。

 

他にも書きたい事は色々あるのですが、今日はこのくらいにしておきます。

 



こんな人もなっている5月病、みなさんも気をつけてください。



 



身なりが締まれば自然と気持ちも引き締まります。中だるみでお悩みの方、Revelations/という処方箋を試してみてはいかがでしょうか?

 

 

Revelations/ SHIBUYA 田所


sandinista

2010.05.06 Thursday | BRAND

 

sandinista 10S/S Gingham Check Shirt  GREEN/BLACK ¥16,800 (渋谷店のみの取り扱い)





sandinista DENIM JACKET INDIGO SMALL,MEDIUM (¥28,350)



Sandinista 10SS DENIM PANTS INDIGO Straight,Slim SIZE 30 32 34 (¥19,950)

Sandinista...

「Sandinista」とはニカラグアの解放軍の名称、現在ではニカラグアの政党の一つとなっている。グラフィックデザイナーのVINCENT COOKが作るグラフィックと、シンプルかつ機能的な洋服との融合を軸にとしたブランド。

メインラインのSandinistaに加えシャツ中心のblack sandinista,インナーやカットソーなどを揃えたMOST BASIC LINEとしてのCADETからなる。

Revelations/ 三野

nari/furi構おう

2010.05.05 Wednesday | SHOP NEWS

GWも折り返し地点となりましたね。

晴れているのでお客さんも自転車で颯爽と来たりしてくれます。みんな思い思いのカスタムをした愛機で気持ちよさそうに駆けています。



うちでも取り扱いのあるGriffinがchargeとコラボレーションしたスペシャルエディション。Griffinのナイロンを着て遊び来てくれたお客さんのチャリ。



イタリアの高級ロードバイクブランドCOLNAGOのロードバイク。滅茶苦茶速いです。取置きしてたパンツを取りにきたついでに撮らせてもらいました。



こちらはRevelations/プレス マイクのです。

“自転車”が単なる移動手段ではなくブームとなり久しいですね、廃れることはなくライフスタイルとなっていくのだろうな、という事が考えられます。

それにはまだまだ課題がありそうですが、エコなのでとてもいいことだと思います。

そんな時代にぴったりの商品をいくつかご紹介したいと思います。

まずは洋服+自転車をキーワードに快適でお洒落な街乗りライフを約束するnari/furiです。ギアではなくアパレルを作る、しかも非常にファッショナブルで自転車に乗らない人にも大好評のブランドです。高機能がもてはやされる今ですがこちらでは「台風の日に自転車乗ります?僕は乗らないですよ。」との言葉から防水性を調節し真に自転車乗りを理解しリーズナブルな商品を展開しています。今シーズンはエンボス(型押し)加工のドットナイロンが即完売し未だに問い合わせがあります、来シーズンの展開が決定していますのでご安心ください、入荷連絡などもお受けしますのでお気軽にお問い合わせくださいね。

このブランドのデザイナーの小林さんとうちの店長は浅からぬ縁がある為に自転車が売っていないセレクトショップにもかかわらずnari/furiを展開している珍しいお店となっています。




nari/furi メッセンジャーバッグ S BLACK/SILVER (¥21,000)

名古屋の職人による丁寧な作業が光る人気商品です、強度に優れるコーデュラナイロン、耐水性に優れるターポリンの両方の特性を併せ持つスーパーハードナイロンを使用したメッセンジャーはシンプルな見た目と頑強なつくりで自転車乗りから絶大な支持を得ています。在庫限りですのでお探しの方はお早めにどうぞ

そして暑い日が続きTシャツで街を歩く人も増えてきてこれからガンガン着たくなる商品もうp



nari/furi×FRED PERRY チビ襟ポロ BLACK,Dark Gray,Light Gray (¥14,700)

既に七分袖ポロが大好評で在庫わずかとなっていますがこちらもそろそろ投入予定です。七分同様吸水速乾鹿の子生地を使用し汗ジミになりにくい生地を別注、バックポケットやスプリットラグランなどギミック満載のおいしいポロシャツです。見たい人はこっそりお見せするのでスタッフまでどうぞ。

そして気持ち良さがずば抜けているこちらもオススメ



nari/furi×FRED PERRY パイル地ポロ WHITE,Light Gray,Navy (¥15,750)

吸汗速乾性の高いドライパイルを使用したことで従来のパイル地の弱点を克服し肌触りの良さはキープ、着ているだけで心地よく脱ぎたくなくなるポロシャツは色違いの購入も検討したほうがいいかもしれません。

でもってコレ履けば完璧です。



betones

計算された遊び心と最新技術による新感覚パンツ。縫い目が少ない立体成型に、シンプルながら遊び心溢れるデザイン。ソフトな肌触り、吸汗速乾(夜洗濯して翌朝履ける)、限りなくシームレス(ウェスト部分だけ伸びきるのを防止)、メンズ下着で世界初のサイズフリー(推奨サイズは26インチ〜35インチ)

3日続けて買いに来た猛者もいる(実話です、僕が接客しました)ほどの中毒性です、かくいう僕も気づけば何枚あるかわかりません、7,8枚くらいですが途中から数えるのは面倒になりました。

1日50キロ走ってもムレない、すぐ乾く、良く伸びる、嫌なしめつけが無い、そしてココが重要、1年以上経ってなおゴムだけ伸びて残念にならないという驚異のコストパフォーマンスです。

気になるお値段はなんと¥1,995

男子たるもの下着にも気を使いたいものです、ですが先立つものがという方にも安心してオススメできる下着のご紹介で今日はしめたいと思います。

Revelations/ 三野

REV的ミシュラン 機動警察パトレイバー編

2010.05.04 Tuesday | REV的ミシュラン

店の特徴のせいでしょうか?

「お客様からよくオススメのアニメは何ですか?」とよく聞かれます。


おもしろいかどうかは極めて主観的なもので人の評価ほど当てにならないものはありません

私の師(マスター)であるオビ・ワン・ケノービはかつてこう言いました。

「要は見方の問題だ」と。

 

 

どんな作品にも光るところはあります。このブログを通じて様々なアニメコンテンツに

3つ星を与えていこうと思います。まだ見たことがない作品はそこに注意して作品を

視聴いただければと思います。

 

記念すべき最初の3つ星作品は  「機動警察パトレイバー」 です。

 

 

1988年に発表されたこの作品は10年後の19982000年を舞台としている点がまず新鮮ですね。

レイバー(ロボット)は東京湾での土木作業用に開発されたものでまだ都内にしか普及していません。

当然ロボットは空も飛べないし現場への移動はトレーラーの荷台に積んで現場近くで起動するという不便さ。

エヴァでいうところのアンビリカルケーブルのような不便アイテムは作品自体に深い味わいを与えてくれます

 

 

主人公達(特殊車両2課)は警察官なので当然国家公務員です。

ネルフのような謎はありません。

公安9課のようなスタンドプレーには期待しないでください。

ここら辺の設定も非常に味わい深いです。

ガンダム以降誕生したリアルロボットシリーズというジャンルにおいてもっともリアルに徹した作品といえる

この作品の3つ星ポイントは

 

リアルすぎる設定  ☆☆☆

後藤隊長の渋さ   ☆☆☆

 

他の魅力も語りつくせない本作品。個人的なオススメは劇場版1作目とOVA1作目です。

気になる方はお店で続きを話せてください

 

Revelations/バイヤー 稲田


遅春の訪れ

2010.05.03 Monday | SHOP NEWS

寒かったり暖かかったり、レザー着たり半袖着たり、、、

ただいま部屋のタンスが季節感ゼロ!!

困ったもんだ!

どうも、Revelations/ SHIBUYA Kです。

 

そんなこんなで、いよいよ5月突入。

やっと気温も安定期?!

なのか? 半信半疑ではあるけど・・・

 

でも、店には春夏商品が所狭しと並べられ、早く暑くなってくれと日々願うばかり。

 

そんな中で、ひときわ目立つのがなんと言っても『KING OF GAMES』のTシャツ達。

 








京都ブランドで、あのファミコンで一世を風靡した【任天堂】と長年にわたりコラボをしている。

Revelations/でも2年前からお世話になってる訳だが、

この度、渋谷店で新作発売を兼ねて、ルミネマン1Fスペースを5/5までお借りし、大々的にKOGのイベントを開催している。

 

道行く人の反応も上々。

二度見必見!!ってな所で、僕らも楽しみながらワイワイやってます!!

 

全部じゃないけど、新作を幾つか・・・ね。

 

デザイナー本人がゲームオタクってのもあって、細かいところまでひねりがピリリと利いてて、むしろ笑っちゃう!

 

男だったらこういうのは、無条件に手が出ちゃうもんだよね。

生産数が少ない分、希少価値も高いから、オススメ!

 

ま、見に来るだけでも面白いと思うな〜。

Revelatiosn/ SHIBUYA K


DRAGON BALL KAI

2010.05.02 Sunday | Animation

こんにちわ

独自のコラボレーションで業界内でも注目の的(かもしれない)なRevelations/の2010年第二弾コラボレーションは国民的アニメ-ドラゴンボールです

ドラゴンボールZの放映開始から20年を記念してリメイクされたドラゴンボール改もフリーザ戦が終わり盛り上がってきています

誰だって一度はかめはめ波の構えを取った事があると思います、僕もそうです

今回のコラボレーションにもテンションが上がりっぱなしです

昨年のエウレカセブンに始まり永井 豪マクロスF 、そして2010年は東のエデン、と様々なコラボレーションを展開してきました。毎回パートナーをUNNONというブランドがやってくれています。

UNNON...
アパレルブランド「Lowrider」でグラフィックデザインを手掛けていた安藤悟史を中心に、2003年にスタートしたUNNON、その出自を活かした国内外のクリエイターたちとの様々なコラボレーションプロジェクトにより、独自のストーリーテリングを試みてきたファッションブランド。マンガ、アニメ、フィギュアなど、サブカルチャーシーンと密接にリンクしながら、数多くのクリエイター、企業を巻き込み、既存のファッションブランドとは一線を画す特異な立ち位置を築く。

何だかアプローチがRevelations/と似ている気がします、中心人物の安藤さんと店長はとても仲が良くコラボレーションの始まりもファミレスでの談話だったそうです。

とても気さくでハンサムな安藤さんは毎回僕らの無茶ぶりに応えてくれるナイスガイなのです。

では商品の紹介をさせていただきます。



孫悟空 BLACK (¥6,090)



孫悟空 WHITE (¥6,090)



ブルマ BLACK (¥6,090)



ブルマ WHITE (¥6,090)





商品は全てこちらの特製パッケージに入れてお渡しします、勿論このTシャツだけの限定パッケージです。

ちなみに孫悟空は34巻、ブルマは21巻の表紙です、どちらも購入いただいたお客さんに教えていただきました、見ただけでわかるのは本当にすごいですね、自宅には全巻ありますがそれでもパッと見てはわからないです、CANNABISの店長さんもブルマの方は当てていました、驚きですね。

Tシャツは最近のRevelations/のアプローチに沿ってややでかめのサイズ感で着れるシルエットにしています、シャツと重ねたり、一枚でさらっと着たりとこれからの季節に大活躍間違いなしです。ショーツクロップドパンツ、生デニムなどとの相性が良いのも嬉しいですね。自転車という移動手段がカルチャーになった今孫悟空も自転車を愛用しています、宇宙一速い自転車乗りの誕生です。

是非店頭でご覧ください。

Revelations/ S


ミニ四駆

2010.05.02 Sunday | SHOP NEWS

こんにちわ

世間ではGWですね、僕らは当然のごとく仕事です。

今年は天候に恵まれるようで4月が寒かった分外に出たいと思っている方も多いかと思います。

そんなみなさんにお届けしたいスペシャルな商品をご紹介したいと思います。



ミニ四駆です



パーツも豊富に揃ってます

タミヤさん曰く渋谷区1の品揃えとのこと、洋服屋至上初の試みではないでしょうか。

ミニ四駆の販売期間は4/23〜5/5を予定しています。

なんでこんな事になったかというとRevelations/で手がけたコラボレーションがあったからです。



TAMIYA × master piece コラボレーションバッグ SOLD OUT



ALMOND × New Balance × ダッシュ!四駆郎 コラボスニーカー

この二つのコラボは店長がここ2年ほどミニ四駆にはまっていてその思いが形になったものです。20年ほど前の第一次ブーム、そして15年ほど前の第二次ブームに続いて2005年頃からは人気車種の再発売や新作となる「ミニ四駆PRO」が発売されたことで大人も巻き込む第三次ブームが起きています。そういえば昨年うちの店長は大会に行ったときに雑誌の取材も受けていました、店でも滅多に見ることのできない満面の笑みだったのを覚えています。

そんなブームを流行の先端原宿でご紹介したいという思いで今回のイベントに踏み切りました。

実は4/23から開始だったので人気のパーツなどは欠品も出ていますがご安心ください、GWに間に合わせるべく追加をしましたのでもうすぐ届く頃だと思います。

では人気のキットをいくつかご紹介したいと思います。

まずは第一位



ミニ四駆 阪神タイガーススペシャル(¥1,365)

第2位



ダッシュ1号・皇帝(エンペラー) (¥945)

そして第3位



トライダガー XX (¥945)

1位がタイガースなのが驚きです、キャットストリートには阪神ファンが多いのですね。ちなみに画像の完成車は店長の私物なのでパーツが凝った使用になっています、これらに使用されたパーツも全てRevelations/でそろえることができるので是非GW期間中に遊びにいらしてください。

勿論洋服もたくさんあるので合わせてご覧くださいね。


Revelations/  S

Revelations/ BLOG START!!!!!

2010.05.01 Saturday | SHOP NEWS

みなさんはじめまして、こんにちわ

Revelations/でもついにBLOGというものをはじめることにしました、なるべく多く更新していきたいと思っていますので是非遊びにいらしてくださいね

まずはRevelations/ってどんな店かを簡単にご説明しちゃいます

Revelations/...
上質なリアルクローズとジャンクなサブカルチャーが融合するセレクトショップ。ファミコン、漫画、フィギュア、コミュニティサイトなど日本独自のサブカルチャーを通してメディアMIX世代の様々なコンテンツとコラボレーションしファッションアイテムをリリースしながらその深度を深めていく。

簡単に説明するとカッコいいインポートの商品や




Griffin EDEN JACKET(¥68,250)

があるかと思えば社会現象にもなったヱヴァンゲリヲンのリングがあったりするお店なのです



EVA RING LIMITED BLACK ver 初号機(¥6,615)

両極端な商品のご説明だけなのですが色々な方面からみなさんを刺激していけたらいいなと思っています。

このブログではRevelations/で販売する商品のことだったり色々なイベントだったりをホームページとは違う角度でご紹介したり、スタッフの日常について書いてみたりしていきたいと思っています。

気になる記事があったら是非Revelations/に遊びにいらしてください

スタッフ一同お待ちしています。


Revelations/ S


Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Links

  • 2ndLogo.jpg
  • バナー beruf

Search this site.

Mobile

MobileSite