REV的ブックマーク 『ファッションWEBマガジン』編

2012.07.20 Friday | REV的ブックマーク

さて、ネタが無い皆様に新しいライフスタイルを提案したいので久々の当企画です。

今更過ぎるからかどうかわかりませんが当企画でも何故か取り上げていなかったのがファッションに関するWEBサイトです。

メジャー所が多いですが基本を押さえる事が重要なのでおさらいがてら見て参りましょう。

honeyee.com(ハニカム)

honeyee1.jpg

honeyee.com〈ハニカム〉は、さまざまなクリエイターが世界中を飛び回るなかで見つけた価値ある情報をサイトにアクセスする人々とシェアすることにより、魅力的なライフスタイルを築くためのネットワークを目指します。

情報という〈蜜〉を持ちよるための基地。
それが honeyee.com〈ハニカム〉です。

HOUYHNHNM(フイナム)

fuinamu.jpg

2004年10月に創刊したメンズファッションのWEBマガジンです。“ハイストリート”をテーマに掲げ、ファッション、カルチャー、ライフスタイルに関わるトレンドや最新情報を毎日配信してきます。

EYESCREAM.JP

eyescream.png

For Creative Living

「EYESCREAM.JP」は、前身サイトであるClusterを運営していた「CRESCE」社と、雑誌EYESCREAMを出版する「音楽と人」社が共同で運営しています。

LIVING IN A BORING NATION(リビング イン ア ボーリング ネーション)

LIVING-IN-A-BORING-NATION-1.png

ファッションを中心に様々なトピックスを紹介するブログメディアです。
時にスピーディーに、時に独自の情報を、ゲストを交えてポストしていきます。

Across

web-across.com.gif

1977年以来、東京の若者とファッションを観察・分析する研究チームが作成するメディアです。

コンセプトは「ストリートファッション・マーケティング」。常に生活者、特に若者のリアルな姿を捉えることにこだわり、「ひと」×「モノ」×「街・場所」をカルチュラルスタディースの観点から観察・分析しています。

ターゲットは、東京のリアルなトレンドが知りたい「カルチャー・クリエイテイブ」な人たち。

THE FASHION POST

fashionpost.jpg

東京をベースに国内外のファッションをクリエイティブとビジネスの視点からドキュメントし、日本のみならず海外にも向けて情報発信するバイリンガルのファッションライフスタイル・ジャーナルです。

いつか全部に載りたいとか思っているのでご紹介してみました。

他にもまだまだあるのでネタが無い機会ができた時にご紹介したいと思います。

おっと、手抜きとか思ってはいけませんよ・・・。

地味にものごっつ時間がかかるのです・・・。

Revelations/三野


Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Links

  • 2ndLogo.jpg
  • バナー beruf

Search this site.

Mobile

MobileSite