EVA0826キャンペーン

2011.08.17 Wednesday | Animation

来る8/26(金)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版が放映されます。

34282_1.jpg

この連動企画としてEVA0826キャンペーンが発足されました。

EVA0826キャンペーン

最新情報はtwitterアカウント@eva20110826などでもチェックいただけます。

様々な企業がこのキャンペーンを盛り上げるべく参加をしています。

EVANGELION STORE

EVANGELION STORE特別企画!『EVA0826キャンペーン』キーワードでプレゼント!

『EVA0826キャンペーン』連動企画として、抽選で応募できる特製プレゼントをご用意!特設ページより、放送最後にテレビに表示されるキーワードを入力するとEVANGELION STORE特製プレゼントページにアクセスできます!

東京アニメセンターオフィシャルショップ@AKIBA INFO.

キーワードを伝えて「EVA0826」ポストカードを貰っちゃおう!

東京アニメセンターオフィシャルショップ @AKIBA INFO.で、8/26放送時のキーワードをスタッフに口頭でお伝え下さい。先着で「EVA0826」ポストカード(非売品)を差し上げます。※無くなり次第終了になります。

などなど、本編を楽しむだけでなく様々なキャンペーンにご参加いただけるようになっています。

PREMIUM14

メンズ補完計画

あなたの知らない第3新東京市

など様々なヱヴァンゲリヲンコラボを手がけてきた僕らとしては何かできるわけではないのですがこのイベントを少しでも盛り上げるべくこの記事を書くに至りました。

序の際には驚くべき展開になっていたことを考えると今回も何かが起きるか?と期待させるには充分です。

当日に絶対見逃せない何かが・・・という表記が公式でもされているそうなのでいやがうえにも期待が高まってしまいます。

幸い僕は休みなのでテレビなのか劇場なのかパブリックビューなのかわかりませんがどこかで観ています。

後10日切りましたね、楽しみです。

Revelations/三野


わたしのミュウズ(安城鳴子)

2011.06.18 Saturday | Animation

やあ、こんにちは。

わたしの愛する2次元の女の子、通称“ミュウズ”を紹介するこのコーナー。

今日はこの娘。






フジテレビとアニプレ、そしてA1ピクチャーが満を持して送るオリジナルアニメーション『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』。

春季アニメのなかでも人気ナンバー1の今作の魅力は、なんと言ってもその“ドラマ”感。

あまりにも人間的で、これはいずれ実写化されるんじゃないか?と思っているのはわたしだけではないはず。

そんな『あの花』に登場する安城鳴子が今回のミュウズ。

まずね、見た目ね。




ギャルっぽいんだけど、本当は一途で清純っていうところも最高!

流され気味な性格も放って置けない!

いよいよ、クライマックスになって来た『あの花』。

周りは“メンマ派”ばかりですが、これからもわたしは安城鳴子を愛していきます。

それでは、また。


Revelations/プレス 甲斐マイク

わたしのミュウズ(長野原みお)

2011.04.27 Wednesday | Animation

やあ、こんにちは。

わたしが超個人的趣味で選び抜いたアニメキャラクター通称“ミュウズ”を紹介するこのコーナー。

今日のミュウズはこちら。





随分と久しぶりの更新になってしまったのは、彼女を紹介する為だったのかも知れません。

「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」そして、わたしの一番のお気に入りである「けいおん!」を制作してきた京アニが送り出す超シュールなギャグアニメ「日常」。
※ただ、これ、めちゃくちゃ笑えます。

その中心人物でもある長野原みおちゃんの魅力は何と言ってもその性格。

とっても素直なツッコミ役なんだけど、友達を元気付けるための壮大な嘘や、夏目漱石1枚で色々な事を片付けようとしたりする愛らしいポイントがたくさんあります。

ちなみにわたしの周りの人は何か別の事をしながら観る「ながら観」のアニメとして捉えているようですが、
わたしはきちんと正座をして観ています。

きっとお気に入りのミュウズが見つかるはず!

それでは、また。

Revelations/プレス 甲斐マイク

わたしのミュウズ(棚町薫)

2010.09.09 Thursday | Animation

やあ、また会えたね。
 
今日のわたしのミュウズは、
 
2009年にプレイステーション2用のソフトとして発売され
 
今年7月には待望のアニメ化も果たした「アマガミSS」の棚町薫ちゃんです。
 

 
とにかくルックスとスタイルがいい!(※特におへそ)
 
性格はサバサバしていて、トラブルメーカーなんだけど
 
実はすごくしっかりしている娘なのです。
 
わたしもこんな腐れ縁の友達が欲しかった!!
 
 
実は「キミキス」も「トゥルー・ラブストーリー」も「ときめきメモリアル」ですらプレイしたことがないのですが、
 
彼女に出会って、初めて恋愛シミュレーションゲームをやってみようと思いました。
 
たった今、実家に電話をしてプレステ2を送ってもらう手はずが整ったところです。
 
これで今年の夏の思い出がまたひとつ増えますね。
 
「明日はきっと昨日より、友達以上の関係になりたい!!」
 
Revelations/プレス マイク 

わたしのミュウズ(琴吹紬)

2010.07.18 Sunday | Animation

やあ、こんにちは。

 

今日はわたしのPCの壁紙を彩る素敵なミュウズ。

 

そう、

 

「けいおん!!」の琴吹紬ちゃんです。

 

むぎちゃん1.jpg

 

 

アニメ版2期になってから、ムギちゃんの可愛さに一層拍車がかかっています。

先週はついにムギちゃんの回を迎え、わたしは放送終了後まで涙が止まりませんでした。

水あめを口に入れたときの彼女を現代社会に舞い降りた三美人カリスの一柱エウプロシュネーと見間違えたほどです。

 

むぎちゃん2.jpg

 

 

ある会社が「ヨメにしたいキャラクターベスト10というアンケートをとったところ、

たくさんの「けいおん!!」メンバーが名前を連ねる中で唯一ムギちゃんだけが入っていませんでした。

でも、わたしは何故かほっとしたのです。

そして確信しました。

 

まだ彼女はわたしだけのミュウズであると。

 

むぎちゃん3.jpg

 

 

Revelations/ PRESS マイク


わたしのミュウズ (明石さん)

2010.07.08 Thursday | Animation

7月1日。

 

24時55分。

 

私は固唾を飲んで見守った。

 

四畳半神話大系の最終回を。

 

そして、

 

明石さんを。

 

 

久しぶりにゾクゾクした。

 

純文学調の話し方、

 

美白、

 

そして、

 

ほくろの位置。

 

明石さんは最後まで完璧であった。

 

できれば私もこんなキャンパスライフを送りたかった!!

 


モリカゲシャツがこれほどまでに似合う女性は他にいないであろう

 

作品はもちろん、

 

明石さんというミュウズに出会えたことを

 

私は幸せに思う。

 

四畳半神話大系は2010年上半期、私の中で堂々の第一位である。

 

もしもまだご覧になったことが無いという方がいるなら是非とも見て欲しい。

 

超高速で空転する世界があなたを待っていることでしょう。

 

みなさん、

 

約束ですよ?

 

 

Revelations/ PRESS マイク


ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序ウエハース エンボスコーティングSP 2nd

2010.06.29 Tuesday | Animation

さぁ、夕飯です。

ウェハース.JPG

ウェハースは美味しいですね、チョコの甘さとサクサク感、やみつきになります。4枚食べればおなか一杯です。「パンが無いならお菓子を食べればいいわ」を地で行っていますね。

と、何でこんな事になったかというと

ウェハース袋.JPG

14枚購入、明後日にはamazonで買った箱(20枚入り)も届きます。

お店に綾波なんて来るもんだから暴走してしまいました。



元来のエヴァオタ+収集癖に火がついた形でターゲットが

エヴァンゲリオン 新劇場版:序ウエハース エンボスコーティングSP 2ndになっています。

1枚105円 全32種

相手にとって不足は無いです、とりあえず最寄のコンビニ2店舗は毎日深夜に買っていたら終に在庫切れ、今日はちょっと遠くのコンビニで見かけたのでまとめ買い。

流石にウェハースが多すぎるのでジップロックに入れ昼夜問わずにサクサクしています。

カード.JPG

現在21/32枚ゲトです、所持枚数は倍を超えます、何故かペンペンだけ5枚もあります。今日は11/14がダブリスでした...orz



でここにしまいます。



中学時代10数万をつぎこんだこのトレカに比べれば大分マシです。

IMGP0422.JPG

と、今日帰ったらamazonから荷物が・・・


IMGP0424.JPG

箱が保存できるだけでも箱買いの価値ありですね。

IMGP0425.JPG

今日はきちんと並べてみました

IMGP0428.JPG

結果は・・・後1枚、後は交換でコンプしましょう。お付き合いいただきありがとうございます。

28日でPREMIUM 14の展示は終了しましたが商品はまだございます、ご覧いただいていない方はお早めにいらして下さいね。なお、現在渋谷のみで展開中のRADIO EVAのレディース商品の展開が原宿でも開始されます、そちらも合わせてご覧ください。

29日よりPREMIUM 14のWEB通販も解禁されます、遠方にお住まいの方大変長らくお待たせしました。

商品はこちらでご覧下さい。

Revelations/ 三野


わたしのミュウズ(ニース・ホーリーストーン)

2010.06.22 Tuesday | Animation

やあ、また会えたね。

Revelations/ではデュラララ!!熱がいっそう高まっております。

素敵な作品ですよね。人、LOVE!!

 

さて、今日のわたしのミュウズはそんな「デュラララ!!の著者、成田良悟氏のデビュー作でもあり、

僕の好きなアニメNo.1の「バッカーノ!」から天性の爆弾狂、ニース・ホーリーストーンを紹介します。

 

 

ニース

 

お姉さんキャラなのに、一途でキュート。

攻殻機動隊のサイトー以降、眼帯萌えなんて絶対にしないと思っていました。

 

サイトー

 

いつもの僕なら、好きなミュウズの恋愛を応援するなんて考えられませんが、

ニースとジャグジーの恋愛は別です。

 

 



(ニース&ジャグジー)

 

 

デュラ好きはもちろん、そうでない方にも本当におすすめ。

 

ちなみにこの作品は主人公がいないんですよ。

ね、見たくなってきたでしょ?

Revelations/ Press マイク


マクロス1984-2009スペシャルナイト

2010.06.13 Sunday | Animation

毎週金曜日に六本木ヒルズにて開催されているロッポンギ・アニメ・ナイトに行ってきました。

6/11(金) 24時からはマクロス1984-2009スペシャルナイトと銘打ってヤックデカルチャーな上映会が開催されたのです。

深夜にもかかわらず会場はほぼ満席、アニメってすさまじい力を持っているんだな、と改めて実感しました。



上映作品

「超時空要塞マクロス〜 愛・おぼえていますか〜」(1984年)

「劇場版 マクロスF 〜イツワリノウタヒメ〜」(2009年)



実は僕は超時空は見ていなかったのでいきなりの劇場版はかなり駆け足な感じではありましたが、リン・ミンメイがあまりにもかわいそうでした。マクロスは三角関係を必ず含むストーリーであると知ってはいるもののFはテレビでは決着が着いていないのでこういう悲劇が今後マクロスFにも訪れるのかと思うと哀しくなります。

2時に終わり10分間の休憩を挟みお次はイツワリです。



今なお公式サイトのバナーからすさまじい数のアクセスを誇るお化けコンテンツです、ヱヴァ同様続きが非常に気になりますが終わって欲しくない思いもあります。

やはりというかシェリルのライブはテレビではなく劇場で観る(聴く)べきですね。

ある情報筋からのタレコミによると7月末にはクラブでマクロスナイトが開催されるそうです。

コレ着るかコスプレしてみんなで行きましょう。

ではランカちゃんでお別れです。



キラッ☆



Revelations/三野


わたしのミュウズ(風間汐)

2010.06.09 Wednesday | Animation

やあ、また会えたね。
わたしのミュウズ2人目は、現在までに累計15万部を売上げ、2009年に待望のアニメ化も果たした
「ささめきこと」の風間汐ちゃんです。
 

 
いわゆる百合アニメのためか、残念ながらあまり知られていません。
通称「隠れたミュウズ」。
 
この作品には大きな賛否両論がありますが、アニメのダメなところを探して評価するなんてナンセンス。
いかに萌える、いや蕩れるキャラクターを見つけ、1クールのうちにどれだけ好きになれるかが重要なのです。
個人的にはアニメ版、第1話の号泣シーンで完全に持っていかれました。



ああ、でも、残念なことに、風間はかわいい女の子しか愛せないのです。
報われない恋っていうのは、辛いものですね。。。

Revelations/ PRESS マイク


Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Recent Entries

Categories

Archives

Links

  • 2ndLogo.jpg
  • バナー beruf

Search this site.

Mobile

MobileSite